谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津地域で駅頭・街頭宣伝、ブログの再開

3日朝、谷津干潟から若松交差点に向かう道で議会報告を配布。5日朝は、京成谷津駅で議会報告を配布しました。

若松交差点の横断歩道橋から見える谷津干潟。冬の渡り鳥たちが泳いでいます。
c0236527_14503920.jpg

c0236527_14504741.jpg

1月下旬、インターネット接続をしているモバイルパソコンが次男に踏まれ、壊れてしまいました。重ねて、父の入院、私自身の風邪、広域連合議会や保護者会、選挙準備などで一杯一杯になってしまい、ブログの更新が止まってしまいました。

何とか頭を整理し、新しいパソコンも購入し、ブログを再開します。Windows 7からWindows 8.1へ移行し、戸惑いながらパソコンを操作しています。

パソコン故障でアップできなかった期間の記事も、順次アップしていきます。どうぞご覧ください。
Commented by 2392 at 2015-02-28 23:32 x
いばっていた市議会議員が急に駅前でニタニタ「おはようございます」などと言いだしたと思ったら選挙かよ。見え見えー!だいだいアパートは2年更新だもんね。将来のまちづくりがどーじゃらこーじゃら言ったって、2年後はいないもんね。だから任期4年なんて長過ぎ。永住者だけのための選挙。俺ら住民税取られっぱなし。まー世話になってるのはゴミぐらいか。幕張本郷を借りちゃった奴なんて、ゴミ袋までカネ取られてるってヨ。ひでぇ!
Commented by takashi_tanioka at 2015-03-25 12:31
私は以前は、ブログ掲載のようにほぼ毎週の朝、谷津駅、津田沼駅、大久保駅などで議会報告をしていましたが、次男(第3子)が生まれ、保育所の送りなどがたいへんになり、月1~2回ずつになってしまいました。代わりにウェブサイトで議会報告等をしています。

議員としての活動報告や住民との対話の仕方は、人それぞれだと思います。駅頭宣伝、集会開催、訪問対話、ネットなど、その議員に合ったやり方をすれば良いのでは?

確かに、選挙の直前だけ駅頭に立つのはみっともないですね。

私としてはいばっているつもりはないのですが、「いばっている議員」がいたら、直接話をしてみるのがよいです。

住民の代理として議員に選ばれているのですから、「おかしい」と思ったら、その議員に自分の考えをぶつけてみてはどうでしょうか。
by takashi_tanioka | 2015-02-05 23:30 | 議員活動 | Comments(2)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka