谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津西部の新年餅つき大会、学童保育保護者会 などなど

14日、午前は学童保育(谷津南児童会)の保護者会定例会に出席。習志野市学童保育連絡協議会(市連協)担当として、13日に教育長へ要望書(保育環境、指導員不足、施設要望)を提出したことを報告しました。

また、奏の杜からのバス通学導入と学童保育の対応についても、市議会で入手した資料を報告しました。私は新年度も市連協担当となり、今度は子ども・子育て会議の係になりそうです。

保護者会終了後、谷津西部連合町会恒例の新年餅つき大会へ。今年は高齢者ふれあい元気事業として、谷津ばやしや手品など出し物がいろいろありました。
c0236527_6383925.jpg

長男を連れていきました。どうも餅つきに興味がわかなかったようです。阿武松部屋の力士もきていて、子ども達と腕相撲などをしていましたが、長男はちょっと怖がっていました。
c0236527_6385621.jpg

この日はバレンタインデー。長男は同級生からチョコレートをもらって、うれしそうでした。私はもらえませんでした・・・。

一昨年くらいまでは、妻がくれていたような記憶があるのですが、このところ忙しくてバレンタインデーという気分ではありませんでしたね。
by takashi_tanioka | 2015-02-14 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka