谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津南保育所の修了式(2015年)

21日、谷津南保育所の修了式に来賓出席しました。今回は、長女も在園児として出ていました。

修了するきく組さんは28名。長男の1歳下、長女の1歳上で、土曜日保育や時間外保育でいっしょだった子、乳児のときから同じ保育所だった子もいます。ゼロ歳児クラスから6年経ち、みんな立派になりました。

所長先生も退職のため、最後の修了式。きく組さんが一年間がんばったことを話していきました。所長先生には、うちの子ども達もとてもお世話になりました。長い間ありがとうございました。

来賓として、こども部長が市長の話を代読。私も紹介を受けました。お別れの言葉と歌は、いつもながらみんな元気に歌い、話していました。
c0236527_5384122.jpg

1年後は長女の修了式。赤ちゃんのつもりでいたら、あっという間に大きくなりました。
by takashi_tanioka | 2015-03-23 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka