谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

20人学級に・・・ 向山幼稚園の入園式(2015年)

10日、向山幼稚園の入園式に来賓出席しました。今年の入園児は20名となり、昨年の入園式と比べると少し寂しいですが、みんな元気です。

担任の先生は2人です。個々の子どもとていねいに接するには、少人数も利点があります。

保育所には「入園式」がありませんが、4歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんになった記念として入園式のようなものがあると、親としては気持ちが良いだろうなと思います。
c0236527_6254148.jpg

ここのところ、忙しくて余裕がなく、うまいタイミングで写真撮影ができません。向山幼稚園・小学校の校門付近の写真です。
by takashi_tanioka | 2015-04-10 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka