谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

市町村の森、展望台など散策-家族そろって昭和の森へ

17日午後、千葉市の昭和の森へ家族で出かけました。昨年1月に凧揚げに来て以来です。とても広くて、のびのびと遊べます。

これまで冒険広場を中心に遊んでいて、北東側へは行ったことがありませんでした。長男・長女が遊んでいる間、次男を連れて散歩に行きました。まずは「市町村の森」。県内市町村の木が植樹されています。
c0236527_14131678.jpg

習志野市の木「アカシア」。1970年に市の木を「アカシア」、市の花を「あじさい」と決めました。案内板の横で寝ているのが次男です。
c0236527_14132931.jpg

展望台から見晴らせる「九十九里平野」。目を覚ました次男がすっくと立ち、珍しそうに眺めていました。習志野市内では見られない景色です。
c0236527_14134368.jpg

ロープタワー頂上の右側の子が長男です。相変わらず高いところが好きで、なかなか降りてきませんでした。
c0236527_14135537.jpg

長女は、ローラーすべり台を一人で滑れるようになりました。でも、ちょっと怖そうです。
c0236527_1414839.jpg

by takashi_tanioka | 2015-05-17 23:40 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka