谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

後期高齢者医療広域連合議会議員に再任-臨時議会の最終日

c0236527_19474317.jpg22日、臨時議会の最終日。向山小学校の通級指導教室への長男の送迎の後、市役所へ向かいました。

午前10時から本会議。議題は、農業委員会と消防委員会の委員推薦、一部事務組合や広域連合の議員選挙、監査委員の選任(議案)でした。

荒原ちえみ議員が農業委員に選出され、私は千葉県後期高齢者医療広域連合議会議員に再任されました。

広域連合議会における私の質問・討論(平成27年第1回定例会)が、広域連合HPにアップされています。

議決結果・会議録(千葉県後期高齢者医療広域連合HP)

ちば広域連合だより(千葉県後期高齢者医療広域連合HP)

このほか、今回の臨時議会では、各種審議会委員等の割り振りを会派代表者会議で調整し、議会運営委員会で確認しました。入沢俊行議員が環境審議会委員になりました。

本会議終了後、議会報編集委員会。申し合わせ事項の見直しが議論となりました。会派持ち帰りで検討し、再度話し合うことで合意し、12時30分頃終了しました。
by takashi_tanioka | 2015-05-22 23:40 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka