人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

次男の保育参観と変装

次男の保育参観と変装_c0236527_8555287.jpg4日、次男(2歳)の保育参観に出席。子ども達に気づかれないように、掃除の人に変装して観ました。写真は変装した私です。

妻と祖母もいっしょでした。子ども達の近くで観ているお父さん・お母さんもいましたが、私は気づかれそうな気がして、離れた場所から観ていました。

給食まで3時間。晴れていたので、室内での遊びに続き、所庭での外遊び。自宅でみる外遊びとは違う遊具で遊んでいる姿は興味深ったです。

給食で最後の一口を食べようとせず、強情をはる姿は自宅と同じでした。

長女が2歳児クラスだったときは、トイレのトレーニングをしていましたが、月齢が5か月違うためか、次男はまだオムツです。この時期の1か月はドンドン成長していく時ですね。

4日朝は、京成大久保駅で活動報告。午後は、市役所において、党議員団から木村孝浩議長へ「議会運営等に関する申し入れ」を提出。「議会運営は、少数会派を含め、いろいろな意見をもつ議員の意見を反映させ、尊重し、全員が一致して運営できるように努めること」などを申し入れ、懇談をしました。

夜は、党市委員会において、いっせい地方選挙の総括会議。市議選・市長選など様々な意見が出ました。
by takashi_tanioka | 2015-06-04 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー