谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

第2回市議会議員さんとの懇談会-習志野の公民館を愛する会

3日、習志野の公民館を愛する会が主催する平成27年度第2回「市議会議員さんとの懇談会」に参加しました。市議会議員11人が参加し、多数の市民が集まりました。

主催者側の話に続き、各議員から6月議会の報告を受け、会場での意見交換となりました。全議員へのアンケートの回答が資料として配布されました。市作成の現計画に賛成の議員の発言もありました。

私からは、一般質問で「噂の!東京マガジン」があげた問題点を分析したこと、藤崎小学校や津田沼小学校の複合化について引き続き追及していくこと(今回は再質問なし)などを話しました。

また、私は、「市長や議員との懇談ばかりでは、一種のロビー活動のようになり、会の活動が行きづまってしまうだろう」「ボートピア反対運動の経験も参考にしてもらいたい」ということも指摘しました。

4時間近い懇談会となりました。今後も会の活動が活発に続けられることを、私としては期待しています。
c0236527_15501248.jpg

by takashi_tanioka | 2015-07-03 23:30 | 公共施設再生 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka