谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

ツバメ飛び交う京成谷津駅ーしんぶん赤旗号外など配布

21日朝、京成谷津駅で活動報告。しんぶん赤旗号外「ストップ戦争法案」と活動ニュースを配布しました。駅改札口や周辺をツバメが飛び交っていました。雛たちが大きく育っています。

駅北口の巣は空になっていました。駅改札前の理髪店横の巣は飛び立つまでもう少しです。
c0236527_17342837.jpg

駅北側の商店の軒下の巣です。こちらも飛び立つまでもう少しです。
c0236527_17352183.jpg

駅南側の階段下の薬局前の巣も空になっていました。残っているのは親鳥かな?
c0236527_17382881.jpg


〔おまけ〕市役所仮庁舎下のツバメの巣
こちらの雛たちも、ずいぶん大きくなりました。
c0236527_17445650.jpg

by takashi_tanioka | 2015-07-21 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka