谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

党後援会の議会報告会、首相官邸包囲は7万人

24日に「安倍政権NO!☆0724 首相官邸包囲ー民主主義を取り戻せ!戦争させるな!」へ参加する予定でしたが、会議と移動が続いた一日となり、体調が思わしくなかったため、参加を断念しました。夜は、クーラーの効いた場所で他の作業をしました。
c0236527_18312855.jpg

新聞報道によると、参加者は日比谷野外音楽堂を埋めつくし、7万人(主催者発表)が参加したそうです。国会議事堂をとりまく4か所で抗議行動を展開。26日の国会包囲行動には、ぜひ参加したいです。

「安倍NO!」大合流 戦争・沖縄・原発・雇用・・・国会とりまく7万人(しんぶん赤旗HP)

とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ 7・26国会包囲行動(総がかり行動実行委員会HP)

25日午前は、地域の党後援会主催の議会報告会に参加しました。私が、学童保育の支援員不足、教員の長時間過重労働、戦争法案廃案の意見書提案などを報告。入沢俊行議員が、菊田公民館廃止など公共施設統廃合、木更津基地へのオスプレイ配備などを報告しました。

午後は、千葉県後期高齢者医療広域連合の臨時議会の準備を進めました。それにしても、暑い日が続き、まいっています。
by takashi_tanioka | 2015-07-25 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka