人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

妖怪メダルバスターズと自転車、誕生日ケーキと誕生日スイカ

7月31日で長男が8歳、8月9日で妻が?歳、16日で長女が6歳になりました。今年のプレゼントは、長男が「妖怪ウォッチ 妖怪メダルバスターズ」のまとめ買いでした。
妖怪メダルバスターズと自転車、誕生日ケーキと誕生日スイカ_c0236527_15185351.jpg

もっと別の物にすれば良いのに・・・と思うのですが、本人が泣いて欲しがるので、これにしました。長女の方は、祖父に自転車を買ってもらいます。

長男の誕生日にはケーキを買ったのですが、うちの子ども達は、いつもイチゴばかり食べて、生クリームを残してしまいます。砂糖のストレートな甘さが苦手のようです。

そこで長女の誕生日は、ケーキの代わりにスイカにしました。「いつもケーキを残すのだから、別の物にしよう」と長女に話したら、「だったらスイカ!」とのことでした。

16日は、習志野市保育所保護者会連絡会の定例会に2年ぶりに出席しました。役員ではありませんが、役員OB(協力会員)としての参加です。

新年度から習志野市子ども・子育て会議の委員(学童保育保護者代表)になったので、同じく働きながら子育てをしている保育所保護者とも協力したいと考えています。
by takashi_tanioka | 2015-08-16 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆