谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

映画いろいろ・・・仮面ライダードライブ、インサイド・ヘッド

19日朝、京成大久保駅で戦争法案に反対する大久保パレードのチラシを呼びかけ人の方々といっしょに配布。その後、長男といっしょに映画を観て、祖父(私の父)の見舞い。塾の後、私の母と妹、子ども3人でスーパー銭湯へ行きました。

長男の今年の夏休みは、遠出をする機会がなく、映画に時々連れて行っています。この日は、「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」と「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」を観ました。

「仮面ライダーフォーゼ」後の仮面ライダーシリーズは、話の展開が複雑で、私はなかなかついていけません。いつも「子ども達は、話の流れがわかって観ているのかな?」と思います。
c0236527_2254386.jpg

この夏は、このほか、「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪(リング)の超魔神フーパ」を長男一人で観て、「インサイド・ヘッド」を家族全員で観ました。

ピクサー・アニメーション・スタジオは、現在はディズニーの子会社ですが、従来のディズニーとはちょっと違うなと感じます。

「本当に脳の仕組みはこうなっているのだろうか」と思いながら、「インサイド・ヘッド」を観ました。なかなか興味深い映画でした。
c0236527_22555537.jpg

by takashi_tanioka | 2015-08-19 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka