谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

レッドヒーロー・ショー など・・・9月の大型連休、妻の夏休み

21日~22日は、妻(看護師)の遅い夏休み。私も2日間、活動をストップし、自宅を離れて家族と過ごしました。

21日はスーパー銭湯「大江戸温泉物語 浦安万華郷」に一泊。22日は千葉こどもの国へ行きました。こどもの国は親子連れがいっぱい。連休中のイベント「レッドヒーロー・ショー」を観ました。
c0236527_23541421.jpg

スーパー戦隊シリーズでは、「レッド(赤)」がリーダー格となる中心の色で、子ども達から人気があります。この日のショーでは、ゴーカイレッド、トッキュウ1号、キョウリュウレッド、レッドバスター、ゴセイレッドが登場しました。

最初に登場したのはゴーカイレッド。過去39作品のスーパー戦隊の中で、ゴーカイジャーが一番かっこいいと、私は感じています。やっぱりゴーカイレッドが登場するショーは良いですね。

悪の怪人が暴れだすと、次男(2歳)が怖がって泣き出したため、次男を連れて舞台から遠くへ移動しました。

5人のレッド(赤)の戦士が悪の怪人に勝ち、ショーの終了後は握手会となりました。長蛇の列です。

怪人が退散したので、強気になった次男は、舞台近くへ「イク~」と言い出しました。そこで、子ども達といっしょに握手会へ。私もレッド(赤)の戦士たちに握手してもらいました。
c0236527_2355098.jpg

千葉こどもの国は、私は初めて行きました。営利施設ですから当然有料ですが、入園料さえ払えば自由に遊べる遊具やアスレチック、広場などが多く、なかなか良かったです。

浦安万華郷は、風呂が中心ですが、一種のアミューズメント施設ですね。長男・長女が気に入っていたので、先月に続いて行きました。写真は「水着露天ゾーン」です。
c0236527_23551521.jpg

21日から翌朝まで、くり返し入浴し、休息室(くつろぎ処)でゴロゴロしていました。外国人の客が少なくなく、特に中国語を話す人の割合が高いように感じました。

風呂や館内で外国語の会話を耳にしながら、いっしょに風呂に入ったり、くつろいだりしていると、平和だなと感じます。「テルマエ・ロマエ」を連想します。

でも、従業員が少ないのではないかとも感じており、「過重労働ではないのかな~」なんてことも気にしながら、風呂に入っていました。
by takashi_tanioka | 2015-09-22 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka