谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

ユザワヤとモリシアの間の信号機付きの横断歩道

27日午後は、谷津地域で訪問活動など。ユザワヤとモリシアの間に新設された「信号機付き横断歩道」の写真を撮りました。
c0236527_21125355.jpg

2013年に横断歩道が設置された際、「信号機も設置して欲しい」という住民要望がありました。私(日本共産党)も要望してきましたが、今年9月にやっと実現しました。

市内各地の住民から様々な場所で「信号機設置」の要望をいただきます。日本共産党として現地調査をし、設置すべきと考えた場所については、市・県へ予算要望等をしています。

なかなか予算がつかないと思っていたら、急に設置されたりで、信号機設置に関する県警の優先順位がみえてきません。危険な箇所は粘り強く要望していくことが必要ですね。

周辺地域の信号機設置に関する過去の経過は、下記リンクをご覧ください。

JR津田沼駅南口の新しい交差点-ユザワヤ前にも横断歩道を新設(2013年3月)

JR津田沼駅南口・奏の杜の18m道路開通-歩行者の安全確保を(2013年4月)

都市計画道路3・4・8号線の開通-信号機なしの交差点は大丈夫?(2013年4月)
by takashi_tanioka | 2015-09-27 23:40 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka