谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津西部の秋まつり(2015年)

3日夜、谷津西部連合町会の秋祭り大会(京成谷津駅北口)に行きました。昨年は天候が悪く、私一人で行きましたが、今年は子ども達を連れて行きました。
c0236527_22463424.jpg

8月の盆踊りのときと違い、妻が遅番勤務だったため、私一人で子ども3人の面倒をみました。たいへんでしたが、楽しめました。
c0236527_22444156.jpg


余談

セレモニーでは、宮本市長や市長与党の議員が指名されてあいさつ。他の議員は名前の紹介だけでした。まぁ、こんなもんです。

戦争法案を強行採決した安保法制特別委員会の豊田俊郎参議院議員もあいさつ。自民党県議から「安保法制特別委員会でテレビに映っていた豊田さん」と紹介されていました。「それって自慢話になるのかな?」と思いながら、わきで聞いていました。

ちなみに、豊田議員のウェブページをみても「平和安全法制」の採決について一言もありません。FBに批判のコメントは寄せられていました。本人は、どう考えているのでしょう?
by takashi_tanioka | 2015-10-03 23:40 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka