谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津公民館の市民文化祭(2015年)

4日昼、谷津公民館の市民文化祭へ家族で行きました。谷津ばやしの子ども達が公民館前でお囃子の演奏をしていました。
c0236527_22502454.jpg

2日のオープニングセレモニーには、地元の2つの市立保育所の5歳児クラスも参加。私の長女(谷津南保育所)も、祖母が観ている前で踊りました。

祖母が加わっている親子リズムのサークル「メープル」も、市民文化祭に参加しています。
c0236527_22505394.jpg

子ども達が保育所や学校などでお世話になっている、中村さんによる「どんぐりころころ」。いつもながらきれいです。
c0236527_22511051.jpg

昨年に続き、谷津公民館地区学習圏会議「谷津ローズフォーラム」の方々から話を伺い、子ども達は遊んでもらいました。カエルの手作りおもちゃをいただきました。
c0236527_22512934.jpg

by takashi_tanioka | 2015-10-04 23:40 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka