谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

少年サッカーの見学-久しぶりに練習参加

4日朝、少年サッカーの練習を見学するために谷津南小学校へ。半年ぶりに、長男が練習に参加しました。
c0236527_22492157.jpg

「チームに入る」と言ってみたり、「やっぱりやめる」と言ってみたりで、はっきりしなかった長男ですが、この日は2時間超、最後まで練習に出ました。やる気があれば、入会させたいです。

私の方は、当初は次男を連れて見学。途中帰宅し、次男をおいて小学校へ戻りました。自宅のベランダからも、小学校のグラウンドの練習風景(下の写真)が見えます。
c0236527_22495741.jpg

休日のグラウンドは、社会体育の各種チームの練習でにぎやかです。サッカーのほか、女子ソフトボールも練習をしていました。谷津南小学校のグラウンドは広いので助かります。
by takashi_tanioka | 2015-10-04 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka