谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

テレビとたたかってど~する・・・無鉄砲な2歳児

このところ、2歳10か月となった次男が会話できるようになりました。ズボンや靴下も一人ではけるようになった点では楽になりましたが、一方で乱暴者になり、かなり困っています。

手裏剣戦隊ニンニンジャーが大好きで、「キンキンジャーみる~」(ニンニンと言えない)と言っては録画を見ています。たまに「出発進行!ガタンゴトン~」とも言っているので、烈車戦隊トッキュウジャーとの混同もみられます。
c0236527_19194864.jpg

先日、そのテレビに次男がおもちゃを投げつけ、液晶画面が割れてしまいました。さらにニンニンジャーを見ながら、画面を手で押したり、おもちゃの剣でたたいたりするので、画面が半分近く映らなくなりました。

本人は怪人とたたかっているつもりなのでしょうが、こちらとしては迷惑なばかりです。叱ってもなかなかやめず、画面が半分しか見れなくてもケロッとしています。
c0236527_19201083.jpg

すぐに新しいテレビを買うわけにもいかず、次男を除く家族みんな、この状態で1か月間がまんしました。修理すると割高なので、結局は1台買うことになりそうです。とほほです。

12日は、党議員団会議や党市委員会など。予算要望のまとめや12月議会の準備、2000万人署名の取り組みなどを話し合いました。
by takashi_tanioka | 2015-11-12 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka