谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

習志野市議会災害対策支援会議の設置など-会派代表者会議

c0236527_238443.jpg26日、会派代表者会議に出席しました。今回も都市政策研究会だけが欠席し、他の会派は全員出席しました。

まずは、議長立候補制について協議し、実施することを全会派が合意しました。近隣自治体の実施要項を参考にしながら、議長が案を作成することになりました。

前回に引き続いて協議されてきた「習志野市議会災害対策支援会議」の設置については、議長が提示した要領案で全会派が合意しました。

これは、東日本大震災の教訓から検討されてきたもので、大規模災害時に議長によって設置されます。浦安市などに習って要領案がまとめられました。




習志野市議会の議員紹介ページ

皆さんは、市議会HPに個々の「議員紹介」のページが新設されたことをご存知でしょうか。下記リンクから、30名の議員の顔写真入りのページを開くことができます。

議員紹介(習志野市議会HP)

今回の会派代表者会議では、議員の携帯電話やメールアドレスを掲載することも協議され、個々の議員の希望によって掲載することになりました。各議員が個人的に開設しているウェブページへのリンクは見送られました。
by takashi_tanioka | 2015-10-26 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka