谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津保健病院と京成谷津駅の間の路上喫煙・ポイ捨て(その2)

27日朝、京成谷津駅で活動ニュースを配布しました。この日は、自民党議員が宣伝カーで来ていたり、歩きたばこ・ポイ捨て防止キャンペーンの町会役員・駅員の方々もいたりで、にぎやかな駅頭でした。

写真は、キャンペーンで配布されていたティッシュです。
c0236527_12474576.jpg

偶然ですが、私の活動ニュースの記事の一つが「谷津保健病院前の路上喫煙、啓発強化へ」でした。これを読んだ通勤者から「谷岡さん、喫煙場所もつくってよ」と声をかけられました。

いつもは黙ってチラシを受けとるだけの人だったので、声をかけられて私としてはびっくり。でも、率直な意見には感謝です。

私自身は、原則「分煙」が良いという意見です。喫煙したい人を喫煙所に集めた方が、歩きたばこやポイ捨てが減ると考えるからです。

実は、JR津田沼駅南側の喫煙所は、私も要望して設置してもらいました。しかし、京成谷津駅南側は喫煙所にふさわしい場所が、現時点ではありません。

谷津保健病院と京成谷津駅の間の路上喫煙・ポイ捨て対策(10月20日)

喫煙所(分煙)の要望。喫煙防止の要望。いろいろありますが、歩きたばこやポイ捨て、たばこが嫌な人がいる場所での喫煙はNGですね。
by takashi_tanioka | 2015-10-27 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka