谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

11月19日 戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前集会

19日午後、市役所で所用をすませ、その後、長女を連れて、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前集会に参加しました。
c0236527_7485151.jpg

9000人が国会前に集まりました。11月3日からスタートした2000万人署名への取り組みが訴えられました。今後も、毎月19日の行動が続いていきます。
c0236527_7543670.jpg

この日、習志野市民も国会前集会に参加しました。習志野市でも、護憲・平和運動の流れを超え、力を合わせて2000万人署名に取り組んでいくことが確認されています。
c0236527_7562466.jpg


2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」にご協力ください(総がかり行動実行委員会)

戦争法廃止へ全国で行動-国会前9000人「野党は共闘」コール(しんぶん赤旗HP)

18日の広域連合議会の後、体調が良くなかったため、19日の昼にかけて丸一日ゆっくりすごしました。元気回復で、戦争法廃止の運動に取り組んでいきます。
by takashi_tanioka | 2015-11-19 23:30 | 憲法・人権・反戦平和 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka