谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

習志野市新春賀詞交歓会(2016年)

7日、長男は3学期の始業式。「行きたくないな」と言う長男を急き立てて送り出しました。しばらくグッタリしてから、次に長女と次男を保育所へ連れて行きました。

その後、新年初めて市役所へ行き、昼から習志野市新春賀詞交歓会に出席しました。
c0236527_167199.jpg

会場で、以前の職場である大原学園津田沼校の校長と教務部長に久々に会いました。在職中は公務員受験の専門課程や社会人講座でお世話になった方々です。懐かしかったです。

津田沼校は谷津7丁目にあるため、ほぼ毎週、学校前を通るのですが、元同僚の職員と出会う機会はあまりありません。

現在は「大原簿記公務員医療情報ビジネス専門学校津田沼校」という長い名称になっており、「学生が履歴書に書くのがたいへんだな~」と思います。

新春賀詞交歓会には市内の著名人が集まります。町会・自治会、商工会議所、福祉・教育関係の団体の役員、農家や文化人などの知人を見つけては、年始のあいさつをしてまわりました。

午後は市役所へ戻り、夜は党内会議に出て、一日が終わりました。
by takashi_tanioka | 2016-01-07 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka