谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

常任委員会の名称・所管を一部変更へ-会派代表者会議

c0236527_238443.jpg28日、会派代表者会議に出席しました。議題は、習志野市議会委員会条例の一部改正でした。

習志野市行政組織条例の一部改正に合わせて、市議会の常任委員会の名称・所管も見直すことが全会一致で確認されました。都市政策研究会は欠席でした。

3月議会において条例改正案を議員発議で出すことになり、委員会名は「建設常任委員会」を「都市環境常任委員会」へ、「市民経済常任委員会」を「協働経済常任委員会」へ変更する議長案で合意しました。

一部の委員の異動を調整のうえ、2月の議会運営委員会で正式決定がされます。常任委員会の名称の変更は、私は初めての経験です。

現在の委員会別名簿(習志野市議会HP)
by takashi_tanioka | 2016-01-28 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka