谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

若松交差点周辺の道路・公園関連の改善要望

1日朝は京成谷津駅で、2月1日発行の「ならしの市議会だより」を配布しました。議会報編集委員会としての取り組みです。副委員長の関根洋幸議員といっしょに、南北口に分かれて配布しました。

2日朝は谷津干潟から若松交差点に向かう道で、ちば民報号外と議会報告(党習志野市議団ニュース)を配布しました。干潟では渡り鳥がたくさん泳いでいました。
c0236527_816577.jpg

通行する住民から、いろいろな地域要望をいただきます。若松交差点の横断歩道橋の船橋市側のエレベーター前の水溜りは以前から指摘されており、習志野市から千葉国道事務所(国土交通省)へ改善をお願いしています。

この日も、大雨が降った訳でもないのに水溜りが残っていました。市役所へ向かい、都市整備部都市計画課から国道事務所へ改善を要望するようにあらためて求めました。
c0236527_8163179.jpg

谷津干潟公園では、公園北側の遊歩道で舗装が欠けている場所をウォーキングをしていた高齢者から指摘されました。これは、環境部公園緑地課に修繕を要望しました。
c0236527_8164817.jpg

c0236527_817286.jpg

1日~2日は、地域の訪問活動や生活相談、党議員団会議、党内会議などでした。来週は後期高齢者医療広域連合議会があり、再来週には市議会の一般質問通告が始まるので、議会準備を進めています。
by takashi_tanioka | 2016-02-02 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka