谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

市長と懇談-PFI、機構改革、外部委託など

16日朝、JR津田沼駅南口で議会報告を配布。その後、市役所へ向かい、一般質問の聞き取りがありました。

午後、新年度予算について宮本泰介市長と懇談しました。日本共産党からは、入沢俊行議員(党市委員長)と私のほか、党千葉県西部地区委員会の淀裕一委員長が出席しました(荒原ちえみ議員はインフルエンザで欠席)。

すでに「2016年度(平成28年度)予算要望書」への回答は頂いていたので、新年度の重要施策について意見交換をしました。

私からは大久保地区公共施設再生基本計画でのPFI導入について、入沢議員からは機構改革について話をしました。市長としては、窓口業務を含む外部委託(アウトソーシング)を進めていきたいようです。

「民間活力導入」については、昨年の懇談でも同じような話がありました。考え方に違いはありますが、意見交換の場をもてたのは良かったと思います。
c0236527_1162745.jpg

by takashi_tanioka | 2016-02-16 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka