谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

空気の悪い議場・・・一般質問(2日目)

2日、一般質問の2日目。質問者は4名でした。午前10時に始まり、午後4時頃終わりました。
宮内一夫議員(新社会党・無所属の会)
央重則議員(環境みらい)
田中真太郎議員(元気な習志野をつくる会)
相原和幸議員(輝く習志野をつくる会)

議会中継(新)

さて、私は、仮庁舎の議場の空調が悪いことを以前から訴えています。私自身は、改選後に議席が移動し、空気が比較的に良い場所となり、マスクを常時つけなくてもよくなりました。
〔参考〕2014年9月12日のブログ

逆に、以前の私の場所へ移動した議員(立埼誠一議員)はたいへんそうです。「体調不良に悩むのは、自分だけではなかった・・・」と思うと同時に、空気の悪い場所へ移動した議員を気の毒に思います。

元はホテルの宴会場ですから、長時間の会議には不適切なつくりです。マスク等で体調不良を予防するだけでなく、議場自体の環境改善も必要ではないでしょうか。
c0236527_22511117.jpg

by takashi_tanioka | 2016-03-02 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka