谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

大久保地域で訪問活動-マルエツ問題、中央公園

4日、大久保地域の党支部会議に出席の後、マルエツ大久保駅前店の周辺地域を訪問しました。現在、旧店舗の解体工事が進められています。

高層マンションの建設計画に対し、周辺住民の方々が事業者と話し合ったり、市役所へ相談に行ったりしています。
c0236527_547317.jpg


中央公園の野球場やパークゴルフ場のあるエリアです。中央公園は、大規模災害時の一時避難場所となっていますが、施設ごとに柵で区切られています。

谷津小学校の代替グラウンドとして利用する谷津奏の杜公園(多目的広場)も、中央公園のように柵を設置しても支障ない(災害時の避難者の出入口があれば良い)と、あらためて思いました。
c0236527_5474533.jpg

by takashi_tanioka | 2016-04-04 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka