人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山

小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_1728435.jpg5日は小学校の始業式。短い春休みが終わり、長男はがっかりしていました。

わが家のように土日・休日も仕事がある家庭の場合、小学校に入学してしまうと、家族そろっての休みがなかなか確保できません。

今回の春休みは、長男の学校生活の息抜き、長女の入学前の最後の自由時間として、家族で何か所か出かけました。

映画は「仮面ライダー1号」を観ました。妻は仕事だったため、私が長男・長女・次男の3人を連れて行きました。一番ノリノリだったのは、次男でした。

私も、40年ぶりの仮面ライダー1号・本郷猛に感動。ずいぶんと格好良くなった仮面ライダー1号と、サイクロン号(ネオサイクロン)でした。平成仮面ライダーと比べて、話が簡潔であり、わかりやすい展開でした。

藤岡弘、さんが70歳になったというのも驚き。お元気ですね。

小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_17283827.jpg


子ども達が大好きなスーパー銭湯「浦安万華郷」には2度行きました。1度目は、妻も入れて家族5人で一日を過ごしました。写真は、仮面ライダーの真似をする次男です。
小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_17364674.jpg

2度目は、長男の視覚認知発達検査の半年後の視力検査(浦安市内のかわばた眼科)と合わせ、私一人で子ども3人を連れて行きました。クーポンがあると、夕方から入浴料が安くなります。

一人で子ども3人の世話をするのはたいへんです。写真は、子ども達が残したつけ麺を食べる父親(私)です。
小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_1737138.jpg


家族5人で、富士山(表富士)の水ヶ塚公園にも行きました。昨年のように1~2月中に雪遊びをしにきたかったのですが、時期を逸してしまい、春休みとなりました。
小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_17305564.jpg

まだ少し雪が残っていたので、そりで遊びました。
小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_17321074.jpg

長男と次男はグライダーを飛ばして遊んでいました。
小学校の春休みの終わり・・・仮面ライダー、スーパー銭湯、富士山_c0236527_17322770.jpg

by takashi_tanioka | 2016-04-05 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆