谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津南小学校の三叉路の水溜り・・・谷津パークタウンにて

7日、大雨の影響で、谷津パークタウンの谷津南小学校前の三叉路の横断歩道に、大きな水溜りができました。
c0236527_17564072.jpg

谷津地区浸水対策事業の一環として、道路のマンホール蓋の交換工事をしたばかりだったので、「まいったな」と思っていたら、集水桝の詰まりだったようです。
c0236527_1757120.jpg

この三叉路は、落ち葉が多い時期、桜の花びらが落ちる時期によく集水桝が詰まります。ちょうど横断歩道の箇所に水溜りができてしまいます。
c0236527_17571665.jpg

下校する小学生が水溜りに靴をぬらしながら横断歩道を渡っていました。都市整備部に電話し、集水桝の清掃を要請しました。この集水桝は、こまめな清掃が必要ですね。
by takashi_tanioka | 2016-04-07 23:40 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka