人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど

ゴールデンウィーク後半。妻は4日~5日以外は通常通りの出勤、父の具合も横ばい状態のため、遠出はせずに、子どもと仕事優先のスケジュールとしました。

3日の憲法集会の行き帰り、東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」に長女・次男を連れて乗りました。私を含め3人とも初めての乗車でした。

行きは混雑していてたいへん。帰りは豊洲駅から始発に乗ったので、最後尾の席に座れて快適でした。行きの車内からは、憲法集会の会場が見えました。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_9271373.jpg


4日、家族5人で「プラレール博 in TOKYO」へ。会場となった幕張メッセの外側にまで続く長蛇の列に並びました。会場内も親子連れでいっぱいでした。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_9591033.jpg

ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_10101972.jpg


夜はスーパー銭湯「浦安万華郷」に一泊。5日は、その近くの公園へ。東京湾沿いに浦安市総合公園、高洲海浜公園などが並んでいます。

どちらの公園も、幼児・児童向けの遊具がそろっており、海も見えて快適でした。高洲海浜公園の展望台からは、東京湾が見渡せます。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_1023040.jpg

アクアライン・海ほたる、羽田空港・川崎市側です。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_10261218.jpg

幕張新都心、千葉ポートタワー側です。直線距離だと、習志野市も近いのですが・・・。自動車だと、浦安まで来るのに渋滞してたいへんです。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_1026357.jpg

「緑の防潮堤づくり」の事業がされており、植栽樹が多かったです。習志野市の東京湾沿いも、このような植栽樹を増やすと良いかもしれません。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_10443046.jpg

遠くで何かが飛んでいました。鯉のぼりかと思って行ってみたら・・・。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_10413144.jpg

泳いでいる人の形をした凧でした。釣りに来た人が飛ばしていたのかも知れません。
ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_10444788.jpg


さて、翌日からは日常生活にほぼ戻りました。6日~7日、子ども達は小学校・保育所・学童保育・サッカーなど。私は、党県委員会で労働問題や議会対策の協議をしたり、6月議会の準備をしたりでした。

ゴールデンウィーク後半-プラレール博、浦安の公園、ズートピアなど_c0236527_1224850.jpg8日は、マンション管理組合のクリーンデーに参加した後、谷津・奏の杜地域で訪問活動。午後はサッカー練習から帰ってきた長男と合流し、家族全員で父の見舞いに行きました。

その後、夕方から映画を観に行きました。ディズニー映画「ズートピア」を観ましたが、なかなか考えさせられる映画でした。久々にパンフレットを買って帰りました。
by takashi_tanioka | 2016-05-08 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆