人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

安保法廃止!オール千葉の街頭宣伝

安保法廃止!オール千葉の街頭宣伝_c0236527_7331595.jpg24日、党議員団会議で6月議会の準備。その後、夕方から「安保法廃止!オール千葉」の街頭宣伝に参加するために千葉市へ向かいました。

習志野市憲法共同センター・習志野革新懇の定例宣伝は都合がつかず、参加できませんでした。

JR千葉駅前で宣伝。県内各地から集まった個人・団体などが、戦争法の廃止を求める統一署名、リレートーク、チラシ配布に取り組みました。戦争はいやだ!オール習志野行動からは4名が参加しました。

民進党、日本共産党、社会民主党、生活の党の野党4党の代表も参加。マイクを握って、立憲主義・民主主義・平和主義の回復を訴えました。

安保関連法に反対するママの会@ちばのママさんも訴えました。
安保法廃止!オール千葉の街頭宣伝_c0236527_733329.jpg

若手の弁護士さんも訴えました。
安保法廃止!オール千葉の街頭宣伝_c0236527_7335211.jpg

終了後は、習志野市からの参加者どうしでちょっと懇親。私はノンアルコールでお付き合いし、いろいろと意見交換しました。
安保法廃止!オール千葉の街頭宣伝_c0236527_7355947.jpg

by takashi_tanioka | 2016-05-24 23:30 | 憲法・人権・反戦平和 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー