谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

兄・妹で紅白リレーの選手に-谷津南小学校の運動会

c0236527_7445949.jpgc0236527_7451567.jpg28日、谷津南小学校の運動会に参加。午前の開会式から応援合戦まで来賓席に座り、それ以外は保護者として参加しました。

長女は小学校初めての運動会です。はりきっていました。

1~3年生の紅白リレーでは、長男(白組)は3年連続で選手になりました。そして驚いたことに、長女(赤組)も1年生の選手になり、兄・妹で紅白に分かれ、競い合いました。

各学年の徒競走でも、長男と長女は1位になりました。私自身は運動音痴。ハンドボールの選手だった父(祖父)に似たのな・・・?

徒歩で市内を横断する妻といっしょに幼児期から何kmも歩きまわり、足腰が鍛えられたのかも知れません。ダンスでの長男のリズム感の無さは、私に似たのだと思います。

私の方は、朝の新聞配達の後に続けて参加。次男を連れて観ていましたが、午後3時頃に力尽きてしまい、次男といっしょにテントで熟睡してしまいました。
by takashi_tanioka | 2016-05-28 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka