谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

JR津田沼駅南口のエスカレーター設置工事、一般質問最終日

14日朝、久しぶりにJR津田沼駅南口で活動報告(街頭演説)をしました。駅北口では、丸山慎一県議党船橋市議団が街頭演説をしていました。

駅南口では、エスカレーター設置工事が始まっています。
c0236527_16192030.jpg

工事のため、タクシー乗り場と身体障がい者用乗降場は交番側へ移動しました。谷津・奏の杜地域で人口が増えているなか、駅南口ロータリーは手狭です。将来的には改良が必要になるでしょう。
c0236527_16193335.jpg

モリシア南側の横断歩道橋は、外観がボロボロです。階段の破損などは危険なので、修繕を要求していきたいと思います。
c0236527_16195118.jpg

c0236527_16202298.jpg

c0236527_16203584.jpg

この日は、一般質問の最終日(6日目)。質問者は3名で、午前10時に始まりました。
入沢俊行議員(日本共産党)
関根洋幸議員(元気な習志野をつくる会)
木村孝議員(民意と歩む会)

一般質問終了後、市長から追加議案1件の提案理由の説明があり、議案質疑がありました。

議会中継(新)

本会議終了後、会派代表者会議があり、議長立候補制について協議しました。午後4時30分頃終わりました。
by takashi_tanioka | 2016-06-14 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka