谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

選挙中なのに・・・。 次世代ワールドホビーフェアーへ

26日、午前中は選挙活動をしようと思っていたら・・・、長男が幕張メッセで開催中の「次世代ワールドホビーフェアー」へ行きたいと強く言うので、連れて行くはめになってしまいました。
c0236527_1334271.jpg

長男は最近、テレビ東京の「おはスタ」にはまっており、そのメンバーが出演する「次世代WHF おはスタスペシャルステージ」をどうしても見たかったようです。

「まあ、連れて行って、遊んでいる間に原稿書きでもするか」と思って行ってみたら・・・、9時20分(開場20分後)に到着したのに、すでに写真のような大行列でした。会場に入るまでに1時間近くかかってしまいました。
c0236527_13341679.jpg

会場内も大混雑。スペシャルステージは完全入れ替え制で、ファミリー観覧エリアに入るには1時間前から並ばなければなりませんでした。

会場案内やタイムスケジュールを読みとるのが困難な長男は、一人で列に並ぶのが不安なようで、結局はステージが終わって会場を出るまで同行しました。

会場整理のために多くの掲示物があり、小学生向けにふりがなもふられているのですが、文字の読み書きが困難というのは、こういうときに辛いですね。

長男としては、会場案内を自力で読みこなせれば、行きたいブースもあったのでしょうが、それは諦めたようです。「おはスタ」を見ることができたので、一応は大満足でした。

帰宅後、私は少年サッカー(向山イレブンSC)の運営委員会に出席。その後、選挙活動に戻りました。
by takashi_tanioka | 2016-06-26 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka