谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

次男退院、救命講習、市連協定例会-次男は元気回復、こちらは疲労困憊

c0236527_3114096.jpg8日、次男が退院しました。今回は6泊。点滴がはずれて、ご機嫌の写真です。

まだ少し咳が出ているのですが、週末に退院させてもらい、土日は自宅療養へ切り替えました。日中は、祖母に預かってもらっています。

9日午前は、学童保育の保護者会に寄った後、長男の少年サッカーの救命講習へ。コーチとマネージャーを対象にした「救命入門コース」でした。

メニューは心肺蘇生法とAED。人形相手に練習をしましたが、人工呼吸が難しくて、うまくできませんでした。いざというときに役立てるためには、もっと練習しなければなりません。

夜は、習志野市学童保育連絡協議会(市連協)の定例会に出席。私からは、習志野市子ども・子育て会議の開催予定(8月22日)を報告し、質問・要望を募集しました。

連日の病院泊まりは疲れました。何日かぶりに自宅で寝ましたが、なかなか疲れが抜けず、しんどいです。頭の回転が悪い中での講習や会議、選挙活動、子守りに追われた週末でした。
by takashi_tanioka | 2016-07-09 23:50 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka