人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)

6日、原水爆禁止世界大会・広島の閉会総会の後、帰路につきました。会場で千葉県代表団と別れ、家族と合流して徳島港経由で東京へ向かいました。

疲れからか体調不良。でも頑張って自動車を運転し、広島県から岡山県と瀬戸大橋を経由して香川県に入ました。6日夕方に高松市に着き、1泊しました。

7日朝、高松市を出発。高松城を外側から少し見ました。次男は城を見ると「ニンニンジャー」と叫びます。
広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)_c0236527_749390.jpg


帰路もオーシャン東九フェリーを利用。今年1月に就航した「フェリーびざん」に乗船しました。午前11時30分に徳島港を出港しました。
広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)_c0236527_8125257.jpg

広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)_c0236527_8131569.jpg

出港して1時間後、東京から徳島へ向かう「フェリーどうご」が見えました。広島へ向かう際、2日~3日に乗船したフェリーです。
広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)_c0236527_8133456.jpg

先代のフェリーと比べ、展望デッキの配置が変わったせいか、あまり暑くなり過ぎず、デッキに出やすかったです。乗客用のエレベーターもついています。

冷房の効いた船内からの眺めもよく、持ち込んだ双眼鏡で行き交う船舶や紀州半島の景色などを堪能しました。

8日の午前5時40分、東京港(有明)に入港し、下船しました。午前7時頃、習志野市の自宅に着きました。
広島からの帰路(5~7日目、広島→高松→徳島→東京)_c0236527_823929.jpg

この日は疲れてしまい、生活相談1件に対応した後、ゆっくりしていました。
by takashi_tanioka | 2016-08-08 23:40 | 原水爆禁止世界大会 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆