谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

津田沼駅南口・モリシアの階段とエスカレーター新設、横断歩道橋の補修

13日~14日は、谷津・奏の杜地域の訪問活動など。JR津田沼駅南口のモリシア西側で、階段とエスカレーターの新設工事が進められています。

習志野市は関与しておらず、モリシア独自の新設工事です。奏の杜側からの客動線を確保するためのようですが、朝夕混雑する通勤・通学者の通路としても便利そうです。
c0236527_925196.jpg


6月14日のブログで取り上げたモリシア南側の横断歩道橋。これは習志野市の施設です。都市環境部に修繕を要望したらは、さっそく補修工事に取りかかってもらえました。
c0236527_93597.jpg

ただし、数年後には、モリシア南側の仲よし幼稚園跡地(写真右側)へのマンション建設にともない、横断歩道橋(ペデストリアンデッキ?)が新設されるので、今回は応急処置にとどまっています。
c0236527_932770.jpg

錆だらけの手すりは塗装し、階段の破損は角を削るなどの対応です。しばらく様子をみて、今回の補修後も昇り降りが危険であれば、追加の補修を求めたいと思います。
c0236527_934724.jpg


13日夕方の谷津奏の杜公園。涼しくなって散歩している人がいますが、真昼は日陰がなくて暑そうです。
c0236527_96378.jpg


14日の谷津パークタウン。盆入りしましたが、谷津南小学校ではソフトボールなどの練習をしている子ども達がいます。
c0236527_965725.jpg

c0236527_971283.jpg

by takashi_tanioka | 2016-08-14 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka