谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

台風9号の千葉県上陸

22日、台風9号が千葉県に上陸。習志野市でも被害の報告がありました。写真は、午前10時過ぎの新庁舎建設現場です。かなりの雨が降っていました。
c0236527_1727116.jpg

開催が予定されていた習志野市子ども・子育て会議は、台風のため、延期となりました。

昼は市役所の議員控室で事務仕事。夕方、津田沼や藤崎、谷津などで冠水しやすい場所を自家用車で見てまわり、学童保育と保育所のお迎えに向かいました。

谷津3丁目の冠水しやすい場所については、ポンプゲートの設置が効果を発揮しているのか、最近は家屋まで達するような冠水は発生していないそうです。

谷津3丁目地内ポンプゲート設置の完了-谷津地区浸水対策(2015年5月)
by takashi_tanioka | 2016-08-22 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka