谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの宿題、さくらんぼ教室

c0236527_8335280.jpg小学校の夏休みが残り1週間となりました。

字を書くのが大好きな長女と、字の読み書きが苦手な長男とでは、夏休みの宿題の進み方に天地の差があります。

長女の方は、宿題はほぼ終了。別の教材を欲しがるので、購入して学童保育で進めています。

長男は平日、市内在住の従兄の家に行っていましたが、2人とも宿題をせずに遊んでばかりだったので、出入り禁止となってしまいました。

でも、長男の方も、さくらんぼ教室で自分のペースで勉強をしました。新しく津田沼校がJR津田沼駅北口にでき、8月から通っています。通常の学習は津田沼校、夏期講習は船橋校でした。

今日もさくらんぼ教室へ。基本的に勉強は嫌いなので、その気にさせて連れて行くまでは一苦労(重労働かな?)です。

帰りに工作や自由研究などの材料を買って帰りました。(あと1週間しかないのに・・・。)
by takashi_tanioka | 2016-08-24 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka