谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

映画「パディントン」上映会・・・習志野文化ホールの自主事業

26日朝、京成谷津駅で活動報告。その後、長男と長女を連れて、習志野文化ホールの自主事業である映画「パディントン」の上映会に行きました。

映画「パディントン」は、イギリスの児童文学作品「くまのパディントン」を映画化したもの。長男は読書が難しいので、代わりに映画を観せることにしました。長女は、絵日記のネタにします。
c0236527_16193781.jpg

文化ホールの理事長は前教育長。事務室に行くと、市役所を退職して働いている方が何人かいるので懐かしいです。家族向けの映画上映の自主事業は初めてだそうで、皆さん張り切っていました。
c0236527_16165279.jpg

チケットは1000円ですが、モリシア津田沼のお買い物券500円分が付いているのでお得です。
c0236527_16195872.jpg

映画専用のホールではありませんから、音響は映画館とちょっと違いますね。公民館等の上映会と同様に飲食もできません。

また、駐車場は有料ですから、そこもシネマコンプレックスに慣れた子連れの来館者に注意が必要です。

映画は楽しめました。自主事業として良い映画を選んでくれたと思います。来年以降も工夫しながら続けてほしいです。

by takashi_tanioka | 2016-08-26 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka