谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

地震・津波の避難訓練・・・谷津南保育所にて

5日、次男の保育所(谷津南保育所)で避難訓練と引き渡し訓練。大地震を想定した訓練であり、津波対策として近くのマンションの5階まで子ども達が避難する訓練もありました。

次男を保育所へ送っていったとき、近隣の町会役員の方々が集まっていたので、「何だろう」と思っていました。避難訓練の手伝いのために集まっていたそうです。ありがとうございました。

次男のお迎えに行ったら、職員室の前に防災グッズが展示してありました。保育所は最長で12時間(午前7時~午後7時)を過ごす場ですから、多くの備えが必要です。
c0236527_01231689.jpg

6日朝は、京成谷津駅で活動報告。その後、党議員団会議があり、議案質疑や一般質問の準備を進めました。

by takashi_tanioka | 2016-09-06 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka