人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藤崎2丁目の湧水・・・藤崎地域で訪問活動

19日、朝は京成谷津駅で活動報告。その後、藤崎地域で地元支部といっしょに訪問活動をし、地域や市政に関する意見・要望を伺いました。

藤崎2丁目(第五中学校の北側)で、道路に水が流れ出ている場所があり、相談を受けました。宅地の擁壁の穴から流れていますが、調べたところ、水道の漏水等ではなかったそうです。

側溝や雨水桝がないため、日常的に道路を横切って水がチョロチョロと流れ続けています。苔が生えており、滑りそうになります。冬季に凍結すると危険です。

そこで、市役所(都市環境部)へ行って相談。「おそらく、湧水でしょう」ということで、現地を確認してもらい、対策を考えてもらうことになりました。
藤崎2丁目の湧水・・・藤崎地域で訪問活動_c0236527_09371025.jpg


このほかにも、地域で困っていることがありましたら、ご意見・ご要望をお寄せください。

夕方は、次男を連れてひまわり発達相談センターへ。妻が遅番勤務だったので、夜は、久々におでんを作り、子ども達といっしょに食べました。
by takashi_tanioka | 2016-10-19 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー