谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

JR津田沼駅南口で活動報告・・・エスカレーターとエレベーター

20日朝、JR津田沼駅南口で活動報告をしました。エスカレーター設置工事が進んでいます。

c0236527_09242117.jpg

c0236527_09242829.jpg

議会報告を配布しているとき、「ボートピア帰りの客がエレベーター周辺にハズレ券を投げ捨てていることがある」という意見を駅利用者からいただいたので、エレベーター下を見に行きました。この日は、ハズレ券のゴミはありませんでした。

気になったのが、路線バスの各レーンからエレベーターへ向かう横断歩道です。エレベーターの新設当初は着色してありましたが、かなり薄れています。
c0236527_09243550.jpg

また、写真のように横断歩道上にバスが停車していることもあります。狭いロータリーですから、やむを得ない場合もあるでしょうが、危ないです。

横断歩道の着色の補修など、改善を要望していきたいと思います。

by takashi_tanioka | 2016-10-20 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka