谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

JR津田沼駅南口と京成谷津駅のエスカレーター などなど

16日朝はJR津田沼駅南口、17日朝は京成谷津駅で活動報告をしました。JR津田沼駅南口のエスカレーター設置工事が進んでいます。

エスカレーターを下った先に「大原簿記公務員医療情報ビジネス専門学校津田沼校」があります。議員になる前は、大原学園の津田沼校と東京校で、経済学など社会科学系の教員をしていました。

私が働いていたときの名称は「大原簿記法律専門学校津田沼校」。なんだか、ずいぶんと長い学校名に変わりましたね。
c0236527_16265431.jpg

京成谷津駅のエスカレーターとエレベーターは、利用開始から14年近くが経ちます。私が市議会議員に立候補したとき、設置工事をしていました。懐かしいです。

その後、エスカレーターやエレベーターの維持管理に関する議会質問などをしました。JR津田沼駅南口のエスカレーターも、安全で便利に使っていけるようにしたいです。
c0236527_16270161.jpg

16日に一般質問の通告を提出。12月議会の質問準備が忙しくなってきました。

このほか、あゆもう会や習志野市学童保育連絡協議会の要望書案について勉強したり、長男をさくらんぼ教室に連れて行くのがたいへんだったりで、くたびれました。

by takashi_tanioka | 2016-11-17 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka