谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津南小学校のマラソン大会

c0236527_18553817.jpgc0236527_18554576.jpg28日、谷津南小学校のマラソン大会。長女(1年生)から「観に来て!」と言われ、私は初めて行きました。

長男(3年生)の方は3回目となる大会ですが、これまで観に行ったことはありませんでした。初めて行ってみて、たくさんの保護者が応援に来ていたのに驚きました。

長男も長女も短距離走は早いようですが、持久力が弱いようで、長距離走だと少し順位が落ちます。

それでも、長女は学年7位で入賞しました。長男は学年19位でした。朝ごはんをもっとしっかり食べてくれれば、もう少し順位が上がったかもしれません。

体操服などを着るのが嫌な長男。この日は体操服を着てくれました。それでも赤白帽子はかぶらず、靴下もはかないで走っていました。

by takashi_tanioka | 2016-11-28 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka