谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

まろにえ通りの工事車両-仲よし幼稚園活用計画、新庁舎建設

建設工事の資材搬入車両の路上駐車が多い「まろにえ通り」。この間は、仲よし幼稚園跡地活用計画(谷津1丁目)へ向かう車両と、新庁舎建設工事(鷺沼2丁目)へ向かう車両が重複して通ります。
c0236527_07464239.jpg

路側帯がほとんどない市道であり、工事車両が駐停車すると1車線丸々通れなくなります。普段から「危ない」と感じていました。

16日は、まろにえ橋手前を右折する車両(新庁舎方面)と、直進する車両(仲よし幼稚園跡地方面)の両方が通っていました。
c0236527_07464729.jpg

様子をみて危険性が高いようなら、市当局に申し入れたいと思います。

仲よし幼稚園跡地活用計画では、市営駐輪場をはさんで工事が進められています。仮設駐輪場のコンクリート打設が行なわれています。
c0236527_07465931.jpg

c0236527_07470400.jpg

低層住宅に隣接する超高層建築物ですから、周辺の住環境に悪影響が出ないよう注意していきます。
c0236527_07465365.jpg

新庁舎建設工事でも、コンクリート打設が進んでいます。
c0236527_07471008.jpg

15日~16日、議会最終日の準備、京成大久保駅での活動報告、谷津地域の訪問活動などでした。

by takashi_tanioka | 2016-12-16 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka