谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

映画いろいろ・・・「君の名は。」「妖怪ウォッチ」

27日は、党議員団会議。午後予定されていた南スーダンの駆けつけ警護反対の署名活動は、雨のため、中止となりました。

28日は、市役所の仕事納め。長男のさくらんぼ教室の送迎もあり、市役所で済ませておかなければならない仕事もあり、次男の保育所もお迎えもあり・・・で、行ったり来たりの一日でした。

年内最後のさくらんぼ教室の後、長男と「君の名は。」を観る約束をしていたので、映画館へ向かいました。
c0236527_03572310.jpg

すでに長女・次男・妻は「君の名は。」を観ており、長女のお気に入りでした。当初は無関心だった長男も次第に興味をもつようになり、「観たい」と言い出しました。そこで「さくらんぼ教室に行ったら、映画に連れて行く」という約束にしました。

私の感想は「面白い設定の映画ではあるけど、大ヒットしている理由はよくわからない」というのが率直なところです。まあ、子ども達の反応は良いです。特に長女は、RADWIMPSの挿入歌が大好きです。

このほか、最近では、家族全員で「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」を観ました。学校の長期休業中は子どもの対応がたいへんです。
c0236527_03572991.jpg

by takashi_tanioka | 2016-12-28 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka