谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

障子の張り替えと、40年ぶり生涯2度目のスケート

30日は年末年始で数少ない妻の休暇。午前中は、障子の張り替えと掃除をしました。
c0236527_04283131.jpg

冬休み中、子ども達は運動不足になりがちです。障子の張り替えなど手伝ってくれるのですが、気分が高揚してくると室内で騒ぎだし、なかなか抑えがききません。

c0236527_04291823.jpg午後は、子ども達を連れ出し、東京スカイツリータウンのアイススケートパークへ行きました。

1年前は、長男がスケートに初挑戦でした。

今度は小学生になった長女が初挑戦で、2人で滑らせる・・・というつもりだったのですが、次男も「滑る!」と騒ぎ出しました。

未就学児は保護者同伴でないとスケートリンクに入れません。仕方なく、40年ぶりにスケートをする羽目になりました。

c0236527_04292532.jpg今住んでいる谷津パークタウンが「谷津遊園」だったとき、谷津遊園のスケートリンクに来て以来です。生涯2度目のスケートでした。

子ども達は大喜びで4時間近くスケートリンクにいました。私もヨレヨレしながら、次男に付き合いました。

転ぶとみっともないので、全神経を集中。何とか4時間転ばずにすみました。

長女は独習で滑れるようになり、次男も3歳児ながら、自力で立てるようになりました。こちらはクタクタでした。

by takashi_tanioka | 2016-12-30 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka