谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

長男のインフルエンザ、長女のぞいて体調不良

24日から微熱が続いていた長男が、27日にインフルエンザを発症(検査で陽性)。引き続き、小学校を休むことになりました。

次男も土曜日に発熱しましたが、月曜日には熱が下がりました。私と妻も少し体調不良の週末・週明け。長女だけが元気です。

微熱があっても元気一杯の次男。子ども3人そろうと自宅内で騒いでしまうので、抑えるのにクタクタになってしまいます。

しかたなく、長男を自宅に寝かせたまま、次男と長女を連れて谷津公園(写真)へ。その後、谷津遊園ハイツにある谷津西児童遊園まで行きました。
c0236527_08483097.jpg

週明けから、長男の熱が下がってきました。家族全員で予防接種をしていたおかげか、今のところ、インフルエンザを発症したのは長男だけです。でも、まだまだ油断できません。

by takashi_tanioka | 2017-01-30 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka