谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

京成谷津駅南口のベンチと路上喫煙

31日朝、京成谷津駅で活動報告。終了後、谷津保健病院と京成谷津駅の間の路上喫煙・ポイ捨てをチェックしました。

2015年に市議会の一般質問で改善を求めたところ、市担当課で啓発シール「喫煙はご遠慮願います」のベンチへの貼付などをしてくれました。

谷津保健病院などにも協力をお願いしたそうです。日本調剤谷津薬局にも協力してもらい、店の入口付近に掲示をしてもらっています。

c0236527_11085031.jpg

以前と比べると、ベンチでの喫煙・ポイ捨ては減少したようにみえますが、今も喫煙している人はいるようです。啓発活動を継続することが必要でしょう。


ベンチが設置されてから十年以上が経ち、木製部分が朽ちてきています。手すりの付け根が外れており、このままでは危険です。木製部分を含めて修理するか、必要なければ手すりを撤去するか、対応策を考えるよう要望したいと思います。
c0236527_11084647.jpg

31日、党議員団会議で3月議会の準備を始めました。インフルエンザで学校を休んでいる長男の面倒をみるために、自宅と事務所などを行ったり来たりの一日でした。

会議終了後は、泉町で生活相談。その後、マルエツ大久保駅前店開発計画の経過説明会に出席しました。

by takashi_tanioka | 2017-01-31 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka